札絵(♀・若者)

今回は特別仕様の顔絵を作ってみました。どの辺が特別かというとリボンが半透明でカードの下地がうっすらと見えます!そして今までのようにキャラの周りがデコボコしていません!これらの顔絵はカードワースエンジンのver.1.50(アレンジパック含む)以上でないと表示されないので注意してください。

AAAA


「特別って……大したことないじゃん」と思われるかもしれませんが……古いバージョンのカードワースは画像を半透明にすることができなかったのです。顔絵やアイテムなんかはドット処理(輪郭のデコボコ部分)である程度ごまかせたりするのですが、大変だったのが「スキルカード」ですね。
例えば炎や雷みたいなエフェクトっぽいスキルをそれっぽく見せるにはいろいろ工夫が必要でした。各素材屋さんのスキルカードをチェックすると苦労の跡が伺えて面白いかもしれませんよ。

前回のもおまけで。
AAAAAA


※カードワース用素材として使用できます。使用の際はこちらを参照ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です