「カービィカフェ」に行ってきた!

8月あたりから名古屋・大阪、そして東京スカイツリーと期間限定でオープンしていたカービィカフェ。

10月30日でクローズとのことで最後の週末、強引に行ってきました。
どれくらい強引かというと、金曜の夜に浅草の旅館で1泊、土曜の早朝5時にスカイツリーでならび9時に整理券をもらうというスケジュールです。

東京在住なのにわざわざ宿をとる理由は、始発だとだいぶ後ろの列に回されてしまうからですね。カフェに行くためにここまでするのは生まれて初めてですよ(笑)

カービィカフェ

私はカービィのファンというわけではないのですが、このカフェを企画したのがハル研究所(カービィを作った会社)のデザイナーさんだと聞いてからずっと気になっていました。アニメキャラタイアップのカフェはよく見かけますが、あくまでもタイアップ。こちらは何と言っても本家です。


噂通り予想通りで「あ、コレ絶対みんな好きだよね」ってカフェでした。
カワイイけどコジャレた演出がセンスと愛情を感じます。これは本家ならではじゃないでしょうか。

カービィカフェ

そんなわけでならんだ甲斐があったと思えたひとときでした。

次があったらまた行きたい……(でもあの寒い中を何時間も待つのはもう避けたいですね)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です