『あーくれぼ2015』行ってきた!

あーくれぼ会場内

今年も行ってきました、あーくれぼ
何のイベントか簡単に説明するとアーケードタイトル「ギルティ・ギア」や「ブレイブルー」「ペルソナ4(アーケードの方)」等の開発元である「アークシステムワークス」さんによる格ゲーの全国大会です。
(去年は立ち見だったのですが)今年はばっちりチケット取れたので終始ゆっくり楽しむことが出来ました。

そして!昨年モニター越しでしか見れなかった石渡さんや森さんをバッチリ撮らせていただきましたよ!

格ゲーの大会の観戦って、どんなもんなの?って聞かれることがあるのですけど、プロレスとか格闘技観戦をイメージしていただければと思います。

私の全盛期の頃は近所のゲーセンでもよく大会が開かれていましたけれど、規模も内容も別物です。近年の大会は、試合(ゲーム)ですね。野球やサッカーのように相手を研究し、練習に励み、みたいな。

来年も是非行きたいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です